っていうか、佐藤寿人。

広島のサッカーって好きだ。いや、今日勝たせてもらったからではなく、ユースを大事にし、育てて鍛えて、トップチームに送り込む。また、チームの戦術が一貫してるように見える。堅守。時折飛び出す矢のような攻撃。今日の試合の一本の矢は、ハットトリック


まぁはっきりいって、浦和のディフェンスがだらしない*1んだけど。


それでもあのスピード・・・浦和のFW陣も速い、と言われるけれど、なんだろ、違う速さで目を奪われました。何か奥歯にスイッチ*2でも入ってんじゃないのか?瞬間的に動くんだよね。


とは言いつつも、キレキレの田中達也を久しぶりに見ました。2点目のアシスト、ドリブルの切り返しでギュンッて音がしてた(ような気がする)。あのドリブルに「巧」をやれよ、堀池。


と、闘莉王の怪我が気になります。ネネもなぁ今日得点決めたからいいかも知れんけど、バランスが悪いんだよなぁ全体の。何かDFバラバラ。ODFとしてはいいんだけど。ま、今日の試合のMVPは寿人でしょう。

*1:1点目も2点目もミスだよあれは

*2:加速そーち!