なりたくないおっさんになっていく、どんどん。

水曜日、歓送迎会があった。ちょっと遅れて行ったら、女性4人1つのテーブルで、盛り上がっていた。いや、少しは気ぃ遣えよ。うちの部署は女性が多い方なので、それでもまぁオヤヂばかりの吞み会よりはマシだけど、それはないだろ。なにもおっさん連中のところに行って、お酌せぇ、と言ってるんじゃなくて、今日は何の会なのよ。今まで一緒にやってきた後輩の男の子が別の部署に行くんだよ?お話しするとか、なんかそういうの無いの?4人席だから誰も入れないし。遅れてきた女の子は別のテーブルに。ほら、どうすんの?仲間外れみたいになってるよ?なんで一番年長の女まで一緒になって騒いでんのよ?なんか腹立つわ。

という話を、男が女性にするのと、女性が女性にするのとは、捉えられ方が違うので、言うつもりはなかったんだけど。

今日、一緒に仕事してる女の子から「2次会に行ったんですか?」と聞かれて、思わず言ってしまったよ。


小言が多い、嫌な、なりたくなかったおっさんになっていくなぁ、俺。