第三節 vs新潟

ようやく開幕(笑)

先週気合いを入れられたせいなのか、選手のやる気が見て取れる試合内容。開始10分も経たずに啓太がいなくなったのは心配ですが、何年か後の浦和の布陣を見ているような感じ。後ろに堤・堀之内・阿部、細貝がいて、後半からは梅崎も。あ、闘莉王ですか?もちろん前に(笑)

結果的に闘莉王ボランチは当たり。後半開始早々の2点目はスムースだったし。永井も1.5列目なんですかね?とにかくらしさが出ていて、3点目も奇麗でしたね。出来ることならあれだけ頑張ってポストもチェイスもやっていたエジミウソンに点を獲らせてあげたかったところでしたが。

そして、今日は長袖の相馬。センタリングかと思いきや、自分で撃って今季チーム初ゴール。次回も無理せず長袖にしろ(笑)

久しぶりに思い通りの試合でした。雨の中みなさんご苦労様。