redsress症候群(最終戦)

去年の優勝記念のストラップ、外しました。もう彼等の物だから。
スポーツニュースも、SuperSoccerも、やべっちFCも、見てません。
新聞も、読んでません。


嫁様はテレビを見ながら泣きました。
「だって、この試合だけで、一年の努力が・・・何も、なかった、ことに、なる、なんて・・・」


溜息ばかりが、溜息しか、出てきません。


何故、あの時、一番搾りを呑まなかったんだろう。
どうして、あの時、もっと声を出さなかったんだろう。もっと手を叩けなかったんだろう。
10もある引き分け、どうしてもう1点獲る事ができなかったんだろう。獲らせる事が、出来なかったんだろう。


そして、気が付いた。こんなに好きだったことに。


「車も、家も、妻さえも変えられる。だが、応援するフットボールチームだけは変えることができない」イングランドの格言
「サッカーは生き死にの問題ではない。それよりももっと重要だ」ビル・シャンクリー


それでもサッカーは、フットボールは続いていく。


まだ、終わっていないんだ。世界に輝く、チャンスは、まだある。