大分戦

住宅街を抜け、歩道橋を渡り、狭くて暗いスタンド下を歩き、急な階段を登り、急な通路を下り、いつもの席に座る。
芝の匂い、強い西日、遠いピッチ、背もたれの無い椅子、うるさい後ろの親子*1、聞こえる野次、揺れる階段。


それでも「聖地」駒場


4分にシトンが力技でぶち込み、60分に追いつかれるも、再度シトンのゴール*2で勝利。久しぶりの駒場はリスのせいか、芝がグタグタで、疲れのせいか、試合内容もグタグタで。あの頃を思い浮かべてしまうような試合内容ながら・・・負けるならこの試合かなぁと思っていたけど、勝っちゃいましたね。

昨年と比較すると

06年28節終了時(数字は勝ち点・勝・分・敗・得失点差)
1 浦和 62 19 5 4 +36
2 ガンバ 56 17 5 6 +30
3 川崎 55 16 7 5 +25
4 清水 50 15 5 8 +18

07年28節終了時(数字同上)
1 浦和 64 19 7 2 +27
2 ガンバ 58 17 7 4 +29
3 鹿島 54 16 6 6 +13
4 清水 50 15 5 8 +14

なんだか、思いっきり去年と同じような展開。勝ち数なんか全く同じだし。このままいくのかな?中断後が色々と楽しみです。

ところで試合中、大分の33番はいい、すんごくいい、といつものおじさんおばさんと話していたところ、同点ゴールはその藤田義明。「目の付け所が違うでしょ?」なんて悦にいってたら、夜の「ジャンクスポーツ」で奥さんの井川絵美が出ていました。何でも「エロ動画ダウンローダー」らしく、ますます評価が高く(笑
友達になれるような気がします(笑

再度ところで。駒場の2階席の入口には、係員がいて「チケット拝見しまーす」ってやってたんだけど、今回はなかったなぁ。あれっていいのか?

*1:つか親父がうるさいだけなんだけどね

*2:そりゃ梅崎も「卑怯」扱いするわな