結婚記念日

9回目。陶器婚式というのだそうな。ま、ここまで割れずに済んだなと。

昨日・今日と教育のため、昨日は1時近くまで仕事をして今日直帰できるように調整。予定通り、関内から直帰。で、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えて、気が付いたら寝過ごして大宮て。それでも家に着いたのは、20時。平日の夜に起きてる娘に会えるなんて。あぁ、結婚記念日っていいなぁ。

・・・・・・嫁様、いねぇ(-_-;)まだ、お仕事してました。


娘から、結婚記念日のお手紙を貰ったよ。

「おとうさんいつもやさしくしていただいてありがとう。やさしいおとうさんだいすき。けっこんきねんびおめでとう。」

うぅ。いい娘だ。


飯喰って、歯磨きしている間に、娘が言う。

「あのさぁ、今日結婚記念日だからさぁ、お父さんとお母さん、一緒にお風呂に入るんでしょ?」

・・・入らねぇよ。つうか、日本の何処にそんな風習があるんだよ。いやぁ笑った。おもろい娘だ。


嫁様も娘が寝る直前に帰ってきました。嫁様も娘から手紙を貰ったらしい。見せてもらおう、どれどれ・・・

「おかあさんいつもはたらいていただいてありがとう。いつもはたらいているおかあさん、けっこんきねんびおめでとう。おしごとがんばってね」

・・・普通逆じゃねぇのか???

でも、まぁ、こんなおもろい家庭になって、なんだか、よかったなぁと、ほっとするのでした。


結婚記念日、おめでとう、ありがとう。