開幕

もう3日も前の話ですが、
開幕ですよ!ホームが・・・

美園からのバスが東門?みたいな所について久しぶりに南門から入ったよ、とか、娘と嫁様と3人で来るのはあと1年しかない*1んだね、とか、去年も書いたけどちょっと前の磐田*2はこういうチームじゃなかったよなぁ、とか、伸二消えてたなぁ、とか、また今年も闘莉王がチーム得点王に名乗りをあげるのかい!、とか、画像が出る看板ってもっと派手に周りを囲めばいいのに、とか、そういうこともあるんですけど、
ビール600円ってどういうこっちゃい!!!
っつうのが一番の話題だったりする。
ぬきの場合、ホームでのお約束は、マッチデー買って、ビール買って、前半で呑み終えて、ハーフタイムにタバコ2本吸って、ビールはもう一杯、っていうのがゲン担ぎなわけで、土曜日もいつも買ってるバックスタンド下の「ケンタ」でビール買ったんですけど。
ぬ「生1杯ね!」
店員「600円ですっ!」
ぬ「・・・は?」
店「スイマセン600円なんですぅ・・・」
どうやら何人もの人が「はぁ?」となった*3らしく、そりゃもう対応も手馴れたもので(苦

ま、マッチデーが去年、100円値下げしてたんだから、ヨシとしましょうよ。

あ、そうそう、新ユニ、買いましたよ。金かかるなぁ。

で、こういうのに賛同しちゃったらどんだけ金が出て行くんだっつう話ですよ。

「ワシントンがゴールを決めるたびに日本心臓財団に寄付をする企画」

日本心臓財団ご支援のお願い(財団法人日本心臓財団)

1、ワシントンがゴールを決めた試合終了後、1ゴールにつき100円をプール。
  (単位:100円=1シトン)
2、対象となる試合はリーグとナビスコ杯。
3、1得点ごとにそれまでの累積得点数と同数の「シトン」をプールすること。
  (シーズン終了後の総ゴール数 x 100円でも可)
4、シーズン終了後、総金額を寄付。

現在の総金額は100円。


ばっかばかしいっ!くだらねぇ!
でも、その馬鹿馬鹿しいのが、いいところ。
イタズラ、ってこういうのだよ。すごいいいことですよ!誰も傷つかないし、喜ばれるだろうし。と、いうわけで、賛同いたします。

現在、ワンシトン1シトンで。


・・・シーズン終了直前(3/21修正)にハットでもやられた日にゃ、勝っても落ち込むな(爆

*1:もう来年の4月には小学生だよ、娘

*2:飯田、ではなく

*3:指定の隣のおじさんも憤慨してましたね