Love Is Strong

娘が風邪を引いた、というか咳と鼻水が止まらないのでかわいそう。微熱も有り、昨晩は布団の中でず〜〜〜っとあっちゃこっちゃ冷たい所を探していたが。

子供といえば、こういうニュースはいいですね。ま、漫画研究会とかそういう奴等は参加しないんか!運動部には危ない奴いないってのか!という突っ込みはさておき。

野球部といえば、ぬきの出た高校にはその頃硬式野球部が無かったので、まさかこういう漫画家が出るとは、夢にも思わなかったです。昔からオタク娘だったけど、先輩として応援してますよ、全巻買ってるし。ひぐちアサ

・・・そういう話じゃなくって、最近少し考えてしまった話。

当時、物凄く、気味の悪い事件だった。確か、出身大学も受験した*1記憶があるんで、余計気になっていた。オタクと言う人種が「遺伝子的」なのか「後天的」なのか判らないけれど、彼は偏った愛情しか受け入れなかったのだろうし、偏った愛情がもたらすものは結局、こういう結末なのか、とも思ったりもしたし。
あれから、金銭目的の誘拐ではない、少女を狙う事件が増えているように思う。
人の親になって、娘を授かって、毎日毎日顔を見ているわけではないし、だから余計にいろんなことが心配だし。だからといって、一日中付いて回るわけにも勿論いかないし。ウチの子可愛いし*2。世の中は好意だけが存在する訳じゃない、って教えるのは難しいよ。

もし今、被害にあわれた子供たちが生きていたら、もう20歳を超えていて、そんなことは考えても無駄なんだけど、もし生きていたらどんな人生が待っていたのだろう、とも思うし。翻って自分のことを考えたら、もし隣で寝ている娘が急にいなくなってしまうなんてのは、想像もつかないし、突然消えてしまったもう抱きしめることの出来ない娘を持つ、被害者のご両親のことを考えたら、胸が苦しくなる。


だから、これだって無意味なんだけれど、自分の娘をどうやって育てていくか、ってのは凄く大事なことなんじゃないかな。と勝手に解釈して、一生懸命育てていく訳ですよ。


人間ってのは愛をもって育てないといけない、つう話。

*1:ここと卒業した大学しか受からなかった

*2:親バカ丸出し