東京ディズニーシーそれは夢と魔法の国。

幼稚園のお友達の一家と、ディズニーシーに。昨日早起きしてヘロヘロなのに、また朝から・・・えぇ、雨降ってるのに8時半過ぎには着きましたよ。


なんだかよくわからないけど、ショーに参加*1するやつに申し込んで、園内に入ったら、な、なんとミッキーマウスが!初めて見たよ、本物*2。用意周到なうちの娘は家で書いてきたミッキーへのお手紙を渡す為にチョー必死でしたが、大人も子供も押し合いへし合い。あれじゃ決定的瞬間なんて写真に残せないわっ!係員整理してくれよ。

でもお手紙渡せて*3大満足。

他のキャラクターも出回ってたし、出足いいんだか悪いんだか。


海底2万マイルのファストパス取った後、何とかっつう船のショーを見ようと待ってたら、雨天で中止。一応ディズニー一家が登場してきて、挨拶してたけど。うちの娘は素直だよね。「ミッキーミニーおはよー」ってずっと叫んでたもん、ちっちゃい声で。聞こえないっつうの。でもさ、本人は聞こえてるし、こっち見てくれてる、と思ってるんだよね。・・・ちくしょーかわいいぞ。


その後、なんだかわからんけど、リトルマーメイドのアリエルと写真が撮れる、という洞窟へ。1時間近く待って、見たものは・・・
ありえないアリエル
いや、外人ならなんでもいいんか!4歳児2人かなりの勢いで引いてたぞ!一緒に行ったお友達なんて「違うアリエルだった・・・」ってどんな感想だよ!ぬきとお友達のお父さんは大爆笑だったけど。あそこはヤバイっす。小さいお子様は入らないように!


海底2万マイルは、さすがビビリの我が娘、かなりのビクビクものでしたが、ぬきは楽しめました。よく考えるよなぁ。ホント海の底にいるみたいだったし。


で、でてきたらロリータファッションに身を包んだ30代のおっさん3人がパレード?してました。

続きです(10/16)

その3人組を見た途端、走り出すウチの嫁様とお友達のお母さん(26歳)、後を着いていく娘とお友達。「ほぇ〜〜〜」って顔をしていたうちの娘に、そのうちの1人が手を振ってくれました。よかったね。ってよくねェよ(-_-;)
「見た、ねぇ見た?!」って興奮し切りの嫁様とお友達のお母さん。いや、だから、うちらは何しに来たのかって話。


その後、ポルトパラディーゾを見て、昼飯食って、トリトンズキングダムやら、アンダーザシーやら見て、船乗ったりして、結構楽しみました。
娘はジェットコースターも初体験だったしね。


・・・あと、おかまちゃんの集団がいました。

さすが夢と魔法の王国。魔法にかかった人達が沢山いました。

*1:結局、その時間の「セイルアウェイ」は雨天中止(-_-;)

*2:っていうか何が本物なのかはわからんけど。

*3:本当は渡しちゃいけないらしい。そのくらいいいだろ、と思ってたら危険防止のため。