この3か月・・・

・CWCのサポートが「世界標準」じゃないと酷評。
・高原・エジミウソン・梅崎ゲットで「金満クラブ」と酷評。
・高原・坪井・阿部・闘莉王が代表回避で「贔屓」と酷評。

ま、こんなオフシーズン、だったわけですけど。

「試合を見ないで歌いっぱなし」の割にはちゃんと「ブーイング」してるんだから、金子は横浜にいなかったんだろ?
CWCがお祭り大会なら、ミランでもボカでもいい*1けど、「現行ルールに則った公式大会」なんだから、そりゃ偉大な選手*2が出てきたってブーイングは当然だろ?
まぁ、ジェレミーは許しますよ。いつもシニカルなんだから。でも金子はねぇ・・・

http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/article.php?storyid=8358

阪神タイガースは僕の血ですよ。でも、Jリーグは創設が遅かったこともあり、本当に好きなチームがないんですよ。だから、僕はサッカーで、阪神みたいに自分がムキになれるチームが欲しかった。それがFC琉球だと思っています。

・・・なんだか「Heaven?」の女性オーナーみたい。FC琉球のサポーターが「歌いっぱなしのファッション」になったらどうすんだろ?



シトン、長谷部、伸二が抜け、3人の大物がやってきました。梅崎が来るとは意外。高原も意外。エジだけだと、シトンの穴が埋まるかな?と思っていただけに、高原の加入はいい線ついてます。しかもあちら様からの売り込み、とか。エライ話です。
にしたって、まぁ嫌われてるなぁと。新人以外はすべて大物だっ金持ちめっおまいら巨人かって言われるけど、緑東京だって、脚大阪だって、結構えげつないと思うんだけどね。



そんな高原が試合勘がなくて代表から「外れ」ましたけど、元々は「海外組」でアジアカップに呼べるかどうか判らなかった選手、「来た!⇒使う!」ってのもいかがな話かと。
坪井はそろそろ劣化が激しいので下手すると浦和でもレギュラー安泰とは言えないし、「代表に復帰する」と言っても使うな!って声もありますが、それもやんぬるかな。
阿部・闘莉王は去年あれだけ酷使されて、それでも代表に行きたい!って騒ぐ闘莉王を誰か止めたれや(笑)っのはしょうがないでしょう。むしろ、啓太を止めて欲しかった・・・


ま、そんなこんなで、シーズン開幕ですよ。

*1:日本のミラニスタ(笑)

*2:細貝とマルディニが競ってるシーンは目の錯覚かと思った(笑)