A3終了

僕の中の悪い人が騒いでいます。
「中国相手のときは同じレフリーじゃん!」


山東魯能戦
城南一和戦
上海申花戦


【A3チャンピオンズカップ:浦和 vs 上海申花】試合終了後の各選手コメント

山田暢久選手(浦和):
(A3を通して)久しぶりにアウェイを体験できた。チームとしても、いい経験になったと思う。(どこにアウェイを感じたのか?)サポーターはもちろん、レフェリーもそうだし空気も。


【A3チャンピオンズカップ:浦和 vs 上海申花】ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメント

●ホルガーオジェック監督(浦和):
Q:審判の判定については?
「そのような質問をされても、審判の判断については、審判のインスペクション(監視機関)があるはずですから、私の役割ではないと思います。私の役割はチームを見ることです」


まぁそういうこともあるわな。そういうことが。

っていうか、A3の公式記録ってどこにもないのね。って、え?上海申花優勝?