おめでとう飲み会

S君結婚おめでとう。

という訳で、一度も仕事で絡んだこと無いのに、K谷さん*1から午前中に呼び出しを喰らって、呑みに行ってきました。

何故か既婚者が4人も。で、おのずと結婚したらどうなるねん、という話で盛り上がる。・・・どこも大変みたいだ。姉さん女房のところの喧嘩だとか、旦那の家庭の事情とか、旦那が海外留学とか・・・それぞれあるんだなぁ。

共働きなので娘を保育園に迎えに行くため、途中でねぇさんが早々と離脱。えらい機嫌が悪かったのは、まだまだ呑み足りなかったのでしょう。次回は仕事納めの日でお願いします。

っていうか、なんでヲが来ていたのかわからん。ミドルはみんな嫌いじゃなかったっけ?まぁいいけど。

へぇ、2次会は12月2日なんだ・・・行ける訳ねぇだろがっ!

*1:滋賀に出張してとんぼ返りで参加って・・・