備忘録

8/2〜8/5 北海道旅行・・・初日はカニ料理*1。2日目はオプションで旭山動物園*2あさひかわラーメン村*3〜美瑛のパッチワークの路*4〜ファーム富田*5。3日目はレンタカー借りて、白い恋人パーク*6小樽水族館*7〜寿司を喰う*8。4日目は帰るだけ〜。帰ってきたらポポちゃんの髪の毛が真ピンクに・・・家の中は40度以上?

8/7 娘と二人で『車に乗って』ポケモンスタンプラリー。蕨〜川口〜北赤羽〜浮間船渡。このあたりからパソコンの調子が悪くなる。

8/8 帰宅してパソコンを立ち上げた時点で、リブートを繰り返す。セーフモードでも立ち上がらず。6年目の大惨事。嫁様は「で、新しいのいつ買いに行く?」と御大尽な発言。

8/9 HDケースとニンテンドーDS Lite*9を購入。カバー外して、VAIOに繋いで、フォルダをバックアップ。

8/10・11 内定者懇親会に出席。若いわ。19だの20だの・・・都会の大学と地方の大学、それだけで比較したらいかんけど、あんなにタイプが違うとは思わなかった。母校出身者もいたけど、ヤバそうだったので声掛けず。以前貰った外付けHDDに重要フォルダをバックアップ。

8/12〜14 実家に娘が一人でお泊り。楽しかったらしいです。

8/14・15 生返らんだろうなぁ・・・と思いつつ、デフラグをかける。15の夜*10にエラーチェックして、そのままボリュームをバックアップ。

8/16 バックアップ終了。箱にHDを戻して、起動してみる・・・うまくいく訳ゃない。ので予想通り初期化。

8/18 WindowsUpdateとウィルスバスターインストール。っていうか、SP4*11あててIE6にしないと、アップデートできやしねぇ。諸々の設定を戻して、復活。
あ〜〜〜〜〜疲れた。

*1:かに将軍本店

*2:アザラシとペンギンが気持ち良さそうでした

*3:旭川ラーメンだっつうのに味噌を喰う

*4:バスで通っただけ。写真を撮りたかったなぁ

*5:ラベンダー

*6:なぜかコンサドーレの練習を見る。ビブス3つけてたのは西谷かなぁ?

*7:狭い所でイルカが飛ぶ飛ぶ

*8:蔵寿司 運河通り店。お任せを喰え。震えるくらいうまい

*9:いやこれは直接関係ないだろ

*10:いや、尾崎ではなく

*11:T口さん、CDありがとう