試合終了。

まず、引き分けに終わってはしゃいでた、現地にいる女、消えろ。この試合は勝てた試合だ。それが最低ラインでしか、勝ち点が取れなかったんだぞ。この試合を現地で見て、落ち込んでた奴が本物だよ。見てみろ、クロアチアのサポーターを。試合途中からかなりイラついてたじゃねぇか。

これで、ブラジルに勝つしかなくなりました。何と言う巡り合わせ。川口はよく頑張ったよ。俊輔の後半の消耗は見ていられない。中田の疲労もそう。FWには点を取りに行く、という気持ちが見えない。世界レベルの中盤と、ギリギリのところで闘うDF。そして世界でも稀な点が取れないFW。アンバランス。アンバランスと言えば、勝てそうだったオーストラリアに負け、ブラジルの次に強いであろうクロアチアに引き分け。あ!この分なら、ブラジルに勝つかも。順番的にね。

ジーコはブラジルの宿舎に行ってサインを配れ。「ロナウジーニョさんへ」「カカ君へ」名前まで書いてあげれば完璧だ。そうすりゃ「何かが起こるかも」よ。