盆と正月が・・・って言うか正月か。

パスミスは多い、抜かれて危ない場面も多い*1セルジオのイヤミだって多い、けれど優勝ですよ。家中で大騒ぎでしたね。
ワンチャンスを活かした堀之内の先制点、魂を込めた『漢』マリッチのゴール、細貝だってギリギリのところで頑張っていたし、途中出場の赤星もチームにフィットしているのがよく判ったし。でも一番頑張っていたのはサポーターではないかと。入場の時のマスゲームといい、試合後のマリッチコールといい、あれで勝てなきゃ浦和じゃないよ。
表彰式のときの岡野が笑えた。高円宮妃殿下との握手を忘れて川淵に突っ込まれ、ロイヤルボックスで飛び跳ねすぎて注意され、トロフィー振り回しすぎて係員に怒られ・・・まぁいいじゃん、初体験だし、岡野らしいし。


試合後、新聞社に何軒か電話して「号外出ますか?」と確認。俺も好きだね、わざわざ浦和駅前まで行ったら、長蛇の列が。聞くと『自主的に』号外の並び*2をやってるとの事。
・・・えぇ、朝日は2回並びましたよ、線路沿い伊勢丹の横の入り口まで。んで次に来たのは読売、これがまた、適当な配り方しやがって駅前に人が溜まる溜まる。最後の埼玉新聞が来るまでに人が山盛りに。思わず仕切って並ばせてしまいました(^^;

ま、何はともあれ、ありがとう!おめでとう!

*1:開始直後のシュートなんか最たるもの

*2:確かに去年のセカンドも一昨年のナビスコも大変な騒ぎになっていたからねぇ