もしかしたら、1−3だったかもしれない。

ウチの親会社で嫁様の会社が持っている川崎との4・5位対決。

【警告】05'長谷部誠 07'佐原秀樹 11'山田暢久 28'マリッチ 29'箕輪義信 44'酒井友之 52'久野智昭 80'長橋康弘 81'原田拓 88'都築龍太 【退場】87'都倉賢*1

前半だけで6枚。「おっといけない、バランスとって後半は浦和寄りにしておくかな・・・」で、幻のゴール込みで川崎に3枚、最後の最後に帳尻合わせで一枚*2+退場者を出して終了。

スタジアムで審判の発表があったときに「えっ!?」って声を出したオレと隣のおじさん。「こんなんじゃ接触プレイはできないじゃん」と言った後の席のお兄さん。長谷部のダイビング判定*3に立ち上がり、幻のゴールに「?」マークを出した指定席の皆さん。そして、浦和・川崎のスタジアムにいたサポーター、TVの前の視聴者、全員が被害者ですよ。

川崎の関塚監督の言っていた「何か」って何ですか?まさかFの黒川社長が浦和のサポーター*4だから、という話じゃないですよね?


家本政明


最悪の審判。

*1:カントナ並みのカンフーキック

*2:都倉に突っかかった都築もどうかと思うのだが。あれ、一歩間違えば退場だよ、交代枠使い切った後に。怪我をおしての頑張りは認めるけど。

*3:エメじゃないんだから・・・

*4:さいたま在住