きっと将来娘は俺たち両親を恨むのだ

家や車のローンも無いし、夫婦共稼ぎだし、子供は1人だし、お父さんしか働いていない家よりはちょいとした小金はあるだろう。けれど、嫁様もオレも娘に何でも買ってやる訳じゃない。むしろ、幼稚園のお友達の家よりは娘にかける金は少ない方*1だと思う。

今日、おばあちゃんと買い物に行ったら、お友達がラブandベリーの前に並んでいたらしい。オレも嫁様も「無駄遣いだっつうの!」とやらせていないんだけど、おばあちゃんにやってみたい!とせがんだらしく、*2一回だけやってみたそうな。

その家庭毎に教育方針はあるだろう。ポリシーが一つにならない、って事も重々承知の上。けれど、金だけじゃないよね?オレも実家がそんなに裕福じゃなかったから、結構我慢していたし、何も買って貰えなかったって思いは強かったし。でも、やっぱり我慢は必要。

ゴメンな、でも、そういう方針だから。今後一切やらないからね。

もし、見てる方がいたら、教えて欲しい。子供に我慢は必要ですか???

はじめてやってみて、どうだったんだろう?おもしろかったのかい?

*1:習字もピアノもやらせてるけどね

*2:しかもお友達にそれを見られて笑われたらしい(>_<。)。。