演劇鑑賞会

娘の幼稚園で演劇鑑賞会。お題は「ジャックのご褒美(だったかな?)」と「白雪姫」
で、この「ジャックの・・・」ってのが嫁様のツッコミどころ満載。
ま、日本でいう「3年寝太郎」みたいなもんか?阿呆の息子*1を母親がいろんなところお手伝い*2に出すんだけど、お手伝いのご褒美を貰うと必ず帰り道で落としてくる。んで、最後にはお駄賃のロバ*3を背負って帰ってくるところを大金持ちの娘に見られて、大笑いされるんだけど、一度も笑ったことのない娘が笑った!と大金持ちの父親がジャックを婿に迎える、めでたしめでたし。
ここで教訓が「お手伝いをすると最後にはいい事ありますよ」

嫁様「違うよなっ!『プーを婿にしたらいけませんよ』だろっ!っつうか、ジャックって結婚できる年齢だったのかよっ!そんなんじゃ身上潰すっつうのっ!」って大騒ぎ。

いや「あほな息子に育てたらあかん」っつう話じゃないのか?

娘は「白雪姫」に満足。

*1:今で言うプー

*2:バイト?

*3:ってお駄賃になるのか???