柏−名古屋の件

2004年11月20日、浦和は駒場で名古屋とやって負けました。勝って優勝を決めたかったサポーター*1にとっては、残念な結果でしたが、G大阪が負けた報告が入った途端、歓喜に包まれた駒場で、出島の皆さんは拍手を贈っていたはず・・・
2004年11月23日、優勝を決めた次の試合は、浦和は日立台で柏とやって爆勝。いくら優勝チームとはいえ、降格が目前まで迫っていた*2終盤に、4−0という大差のゲームを見せられて、柏の皆さんだって気分はよろしいはずはなかったろうに・・・

状況が違うだろ!とは思いつつも、もしこれが、浦和相手だったらどうなの、柏の皆さん、名古屋の皆さん。瓦斯とか鹿とか相手でもそう。乗り込んだ?煽った?相手が「柏だから」「名古屋だから」って気持ちがあったはず。

一方的にクラブハウスに落書きした訳じゃないんだから、こんなの喧嘩両成敗だよ。

犬飼社長、2mのアクリル板じゃ高さが足りないかもよ。

*1:ぬきはサポーターではないと思ってますが

*2:実際入替戦もやったわけだし