約束は守りましょう

昨日、思い立って、日曜日の嫁様の誕生日プレゼントを買いに休みを取った*1。春休み中の娘と浦和に買い物に。Baby-Gの可愛いのがあったので娘に「どれがお母さんに似合うかなぁ?」と聞いたところ、ピンクのやつを選んだのでさくらやで購入。

ぬ「じゃ日曜の朝にお母さんに渡してあげてね。私が選んだの、って、お誕生日おめでとう、って渡すんだよ。」
娘「はいっ!」
ぬ「ここに隠しておくからね、お母さんにはナイショだよ。」
娘「はいっ!」

・・・今日夜遅くに帰ってきたら嫁様が「娘が全部ばらした」とのご報告が(-_-;)
娘「あのねぇ、昨日ねぇ、お父さんとお母さんのお誕生日プレゼント買ってきたのよぉ。お父さん、プレゼント買うために会社休んだのよぉ。ピンクの時計を買ってきたのよぉ。ここに隠してあるのよぉ。でね、日曜日に渡してあげるのよぉ」
嫁「・・・あんたさぁ、『内緒』って言葉、知ってる?」
娘「知ってるよぉ。『聞いちゃいけない』ってことでしょお。」

激しく間違ってます。

*1:年度も変わったことだし